ヴァルゴ杯2022開幕!→オグリ杯で辛すぎる件

どうも、ゆるりとウマ娘ブログの管理人です!

 

チャンミ勝てません!!!!

というか勝てないのがわかってるので一日一回しか出してません!!

 

Twitterなどを見ていると、諦めているのかダート適正Gの子に出てもらっている人もちらほらいるみたいですね~。

 

チャンミの勝率を公開している人も30勝中25勝はオグリ、

3勝はリッキー、残りはデジタルみたいなパターンが多いこと…。

 

 

これは完全な私の主観ですが、今回のチャンミ、やる気ない人最多じゃないでしょうか?

それを感じるほど荒れている気がします。

 

というのもこのヴァルゴ杯2022、手荷物検査と呼ばれるほど無微課金お断りゲーすぎます。

  • クリオグリを持っている。(去年のクリスマスガチャを引いていた)
  • スピパワ賢さを盛りながらスタミナを盛ることのできるデッキパワーを持っている。

この二つを満たしていて初めてスタートラインに立てるわけですよ。

ここからどれだけ完成されたクリオグリが出せるかってゲームになるわけです。

 

「いややっぱ推し使ってこそでしょ!」

「愛があれば誰でも出せる!」

 

分かりますよ?言いたいことは分かります。

実際私もダスカ魔改造を試みて少し準備をしていました。

 

 

 

まるでダメなんですよ。これが。

 

ダート適正上げるのはまあいいんです。

Gから上げるのは相当キツイです。

ダート9以上用意しても道中の継承で拾わないとAまで持っていけないですから。

 

問題は適正じゃなくてステータスなんですよねこれが。

 

一応私も無課金とはいえサポカ中心に引いていたわけなんですけれども…

 

全然いいステータスにならない!

 

スタミナ盛るとスピパワ賢さ盛れないし、逆もまた然り。

 

育成上手い人はこれも何とかしてしまうんだろうか。なんて思ってます。

 

 

私のような無課金が淘汰されていく環境は別にいいんです。

 

でも廃課金者まで「今回のチャンミつまらん」って呟いている現状、

果たしていつまで続くのだろうか…。

 

 

「クリオグリナーフしろ!」

 

来ないでしょうね~。返金騒動になりかねませんから。

来てもスリーセブンの弱体化か…いやそれでも固有のトリガーになってしまう以上、他の子を強化するしか無さそうですね。

 

固有発動に必要な回復スキル量を5個とかにしてもいいんじゃないかなーとか思ったりするんですけどね。

なかなか厳しいか。

 

今回は画像抜きでざっとチャンミについて独り言言ってみました。

次回チャンミは何だろうか。

 

 

管理人の予想:菊花賞